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更新日:2015年11月27日

民間事業者のみなさまへ

いちき串木野市では、平成27年11月以降にマイナンバーの通知カードが、皆さんの住民票のある住所地に送付されます。また、平成28年1月から、社会保障・税・災害対策の行政手続で使用が始まります。

それに伴い、民間事業者も税や社会保険の手続きで従業員などのマイナンバーを取り扱うようになります。取り扱い方法等につきましては、以下のページをご参考にしてください。

事業者の向けの簡単なQ&Aもあります

外部リンク

国税庁ホームページ(社会保障・税番号制度について)(外部サイトへリンク)

内閣官房ホームページ(民間事業者における取扱いに関する質問)(外部サイトへリンク)

厚生労働省ホームページ(雇用保険に関するマイナンバーの情報)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

マイナンバー制度の内容について

総務課情報政策係

TEL:0996-33-5633FAX:0996-32-3124

通知カードの送付や個人番号カードの発行について

市民課市民係

TEL:0996-33-5611FAX:0996-33-3300

 

 

 

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