ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

燃ゆる感動かごしま大会とは

2023年に開催される燃ゆる感動かごしま大会は、鹿児島県で初めて開催される全国障害者スポーツ大会です。この大会は、障害のある人もない人も誰もがスポーツを通じて喜びや感動を分かち合い、障害に対する理解を深め、障害者の社会参加の推進に寄与するとともに鹿児島の多彩な魅力の発信につながる大会を目指し「深めよう!ふれ愛の絆」「見つけよう!未来に輝く夢と希望」「届けよう!熱い思い」の3つを基本方針としています。

燃ゆる感動かごしま大会の詳細については、下記リンクをご参照ください。

愛称

かごしま大会_愛称_画像

趣旨

界有数の活火山である桜島や明治維新を成し遂げた偉人に象徴される熱く情熱的な鹿児島。アスリート達の熱気あふれるパフォーマンスや県民の心のこもったおもてなしが、熱く燃えるような感動を呼び起こす大会を目指します。

スローガン

熱い鼓動、風は南から

趣旨

戦を繰り広げるアスリート達の熱い鼓動と会場に響きわたる歓声が、鹿児島から南の風に乗って全国に広がってほしいという思いが込められています。

マスコットキャラクター

ぐりぶーファミリー

ぐりぶーファミリー

ゆる感動かごしま国体マスコットキャラクターのぐりぶーファミリーです。詳細は「ぐりぶーファミリー」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

「ぐりぶー」と「さくら」夫婦に加え、7人の子どもたちが一致団結して燃ゆる感動かごしま国体を盛り上げます!

燃ゆる感動かごしま大会の開催時期

令和5年10月28日(土曜日)~令和5年10月30日(月曜日)

いちき串木野市開催競技

お問い合わせ

いちき串木野市役所シティセールス課国体推進係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5642

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?