• ホーム
  • 暮らし
  • 防災・安心・安全
  • 健康・福祉・子育て・介護
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・企業誘致
  • 市政情報

ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 住基カードの交付終了について

ここから本文です。

更新日:2015年10月29日

住基カードの交付終了について

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)に基づき、平成28年1月から「個人番号カード」の交付が始まります。
そのため、住民基本台帳カード(住基カード)は、平成27年12月にすべての交付手続きが終了いたします。(平成27年12月28日が最終交付日となります。)
現在住基カードをお持ちの方は、有効期限までは引き続き使用できます。

関連項目

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

お問い合わせ

いちき串木野市役所市民課市民係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5611

ファクス:0996-33-3300

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?