ここから本文です。

更新日:2023年8月21日

活躍が期待される注目選手を紹介します!

令和5年8月21日(月曜日)で、特別国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」まで、あと47日となりました。

本市では、少年女子バスケットボールが令和5年10月12日(木曜日)~10月16日(月曜日)に、市総合体育館で開催されます。

8月21日発行の広報紙では、大会での活躍が期待される注目選手を紹介する特集記事を掲載していますが、このホームページではその記事に掲載できなかった内容も紹介します!

注目選手紹介

茶縁さん

競技を始めたきっかけを教えてください

姉の試合を見て、自分もバスケットボールをしてみたいと思ったからです。

いつから競技を始めましたか?

小学校1年生からです。

競技の魅力はどんなところですか?

接触プレーが多く、迫力があるところです。

バスケットボールの好きなところを教えてください

チームで協力して点数を取ったり、個人の技で点数を取ったりと、チームプレーも個人プレーも両方楽しめるところです。

紹介2紹介3

観戦時の注目ポイントを教えてください

リバウンドやインサイドプレーに注目してほしいです。

茶縁さんの試合中の役割を教えてください

インサイドでのプレーやリバウンドなど、力強いプレーをします。

茶縁さんが特に得意なプレーを教えてください

0度付近からのシュートです。

紹介4紹介5

燃ゆる感動かごしま国体への意気込みを教えてください

大きな舞台でプレーできるという感謝を忘れずに、自分らしく全力で頑張ります。

茶縁さん2

 

取材にご協力いただいた茶縁さん、チームの皆さん、ありがとうございました!

今回の取材の様子は、市国体インスタグラム・フェイスブックで紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

 

お問い合わせ

いちき串木野市役所シティセールス課国体推進係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5642

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?