ホーム > 市政情報 > 包括連携協定 > 市内郵便局9局との地域における協力に関する協定を締結

ここから本文です。

更新日:2023年2月24日

市内郵便局9局と地域における協力に関する協定を締結

平成29年9月28日に市内郵便局9局との地域における協力に関する協定を締結しました。

今回の協定により、市内の隅々まで構築されたネットワークを活用し、郵便局員が業務中に高齢者や子どもなどの異変に気付いた時や、道路の異状や不法投棄等を発見した場合に市へ情報提供されることとなります。

郵便局より市へ情報提供される場合

  1. 高齢者、障がい者、子どもその他の市の住民等の何らかの異変に気付いた場合(地域見守り活動の協力)
  2. 道路の異状を発見した場合
  3. 不法投棄が疑われる廃棄物等を発見した場合
  • 緊急を要する場合には、郵便局から直接消防又は警察等の関係機関に通報します。

協定書

地域における協力に関する協定(PDF:161KB)

協定調印式の様子

郵便局との地域における協力に関する協定

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所企画政策課企画調整係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5628

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?