ここから本文です。

更新日:2023年4月1日

情報公開

情報公開制度

情報公開制度とは、いちき串木野市が保有する情報を広く公開する制度です。

この制度は、市民の知る権利を保障するとともに市政について市民に説明する責任を果たし、市民の市政への積極的な参加による開かれた市政を実現することを目的にしています。

開示請求できる方

どなたでも開示請求することができます。

対象となる公文書

いちき串木野市の実施機関の職員が職務上作成し、または取得した文書、図画及び電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られた記録)であって、実施機関が保有しているものです。

実施機関

市長(公営企業管理者の職務を行う市長を含む。)

教育委員会

選挙管理委員会

監査委員

農業委員会

固定資産評価審査委員会

消防長

議会

開示請求の方法

公文書開示請求書に必要事項を記入して提出していただきます。

なお、閲覧は、無料ですが写しの交付と郵送は有料になります。

公文書開示請求書(PDF:81KB)

公文書開示請求書(ワード:13KB)

開示されない情報

特定の個人を識別することができる情報

法人等の正当な利害を害する情報

市の機関や国、他の市町村で審議、検討、協議している情報

市の機関や国、他の市町村の事務事業に関する情報で、その事務事業の適正な遂行に支障を及ぼすおそれがあるものなど

実施状況

過去5年間の運用状況は以下のとおりです。

令和4年度情報公開制度実施状況(PDF:65KB)

令和3年度情報公開制度実施状況(PDF:45KB)

令和2年度情報公開制度実施状況(PDF:78KB)

令和元年度情報公開制度実施状況(PDF:78KB)

平成30年度情報公開制度実施状況(PDF:81KB)

平成29年度情報公開制度実施状況(PDF:70KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所総務課行政係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5626

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?