ホーム > 暮らし > 上下水道 > 水道 > 検針協力のお願い

ここから本文です。

更新日:2020年7月27日

検針協力のお願い

水道メーターは、お客様が使用された水の量を正確に記録し、水道料金を計算するための大切な働きをしています。正しい検針ができるように、皆様のご協力をお願いいたします。

  1. メーターボックスの上やその回りに物を置かないでください。
  2. メーターボックスの中やその回りはいつもきれいにしておいてください。(メーターボックスの中が泥や水で一杯になっていませんか?メーターボックスの回りが木や草で生茂っていませんか?)
  3. 犬は放し飼いにせず、出入り口やメーターボックスから離れた場所に鎖でつないでおいてください。
  4. 増改築等の事情により、メーターボックスが家の中や床下、車の下になるような場合は、検針しやすい場所に移してください。(指定給水装置工事事業者に申し込んでください。)

回りや上に物を置かないでください。

犬は放し飼いにしないで、出入り口やメーターボックスから離れた場所につないでください。

増築等でメーターが床下や車の下にならないよう、検針しやすい場所に移してください。

いつもきれいにしておいてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所上下水道課上水管理係

〒899-2192 鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目1番地

電話:0996-21-5155

ファクス:0996-21-5192

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?