ここから本文です。

更新日:2023年9月27日

高齢者インフルエンザ

<高齢者インフルエンザ>

1回接種

対象者

  1. 接種日時点、65歳以上の方
  2. 接種日時点、60~65歳未満で、心臓、じん臓、若しくは呼吸器の機能又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障害を有する方

【接種期間】毎年10月1日から12月31日まで

費用

1,300円

ただし、生活保護世帯の方は所定の書類をご用意いただくことで無料となります。

摘要

B類疾病のインフルエンザは、主に個人予防目的のために行うものであることから対象者が接種を希望する場合にのみ接種可能です。
対象者の意思確認が最終的にできない場合は、予防接種法に基づいた接種を行うことはできません。

実施医療機関(高齢者インフルエンザ)

必ず予約してから医療機関を受診してください。

曜日によっては休診・午後休診の医療機関がありますので、各医療機関にお問い合わせください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所健康増進課健康増進係

〒896-0035 鹿児島県いちき串木野市新生町183番地3

電話:0996-33-3450

ファクス:0996-33-3452

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?