ここから本文です。

更新日:2023年11月7日

燃ゆる感動かごしま国体の思い出

鹿児島県では昭和47年の太陽国体以来、51年ぶりの開催となった「燃ゆる感動かごしま国体」。

本市では、成年男子バレーボール競技と少年女子バスケットボール競技が開催され、大盛況のうちに閉幕しました。

このページでは、開催期間中の様子を写真でご紹介します!

成年男子バレーボール競技

令和5年10月8日(日曜日)~10月11日(水曜日)に開催された成年男子バレーボール競技では、鹿児島県チームは第3位に入賞しました。

地元・鹿児島県チームを応援するため、連日多くの方が会場へお越しくださいました。

バレー_鹿児島県バレー_鹿児島県

バレー_鹿児島県2バレー_鹿児島県3

バレー_観客

少年女子バスケットボール競技

令和5年10月12日(木曜日)~10月16日(月曜日)に開催された少年女子バスケットボール競技では、鹿児島県チームは惜しくも初戦敗退となりましたが、会場には多くの方が来場され、地元・鹿児島県チームへ大きな声援を送っていました。

バスケ_鹿児島県バスケ_鹿児島県2

バスケ_鹿児島県3バスケ_鹿児島県4

バスケ_鹿児島県5

会場の様子

国体期間中は、全国からたくさんの方々が来場され、本市の特産品等を無料で配布するおふるまいが大好評でした。

また、市内小中学校の児童・生徒の皆さんが試合を観戦する学校観戦も実施され、熱い応援で盛り上げてくださいました。

そして、大会を円滑に運営するため、多くのボランティアの方々にご協力いただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

入場口

ふるまいふるまい2

学校観戦学校観戦2

ボランティアボランティア3

会場内や会場周辺には、市女性連が製作した応援メッセージや市内小中学校が製作した応援のぼり旗等を装飾し、来場された方々を温かくお迎えしました。

女性連学校応援のぼり

花プランター

このページで紹介できなかった写真は、市国体インスタグラム・フェイスブックに掲載されていますので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ

いちき串木野市役所シティセールス課国体推進係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5642

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?