ホーム > 防災・安全・安心 > 防災 > 低空飛行等に関する目撃情報の提供について

ここから本文です。

更新日:2022年8月22日

低空飛行等に関する目撃情報の提供について

昨今、米軍機と思われる航空機による低空飛行の目撃情報が多数寄せられています。

鹿児島県では、県民の安心・安全の確保を図る観点から、情報の提供を呼びかけており、市としましても、市民の皆様から情報が寄せられた場合は、県への情報の提供を行っています。

航空機による低空飛行を目撃された場合は、電話、又は別添の様式によりメールでの情報提供をお願いいたします。

情報提供の内容

  1. 目撃日時(ある程度の時間の特定が必要となります)
  2. 目撃場所及び付近の目標物(例;近くの小中学校、高校などの公共施設など)
  3. 飛行方向・機数(例:南→北、○○方向から○○方向、1機)
  4. 生活への影響(例:墜落するのではと不安に感じるほどの大きな音であった。プロペラの音が大きくテレビの音も聞こえないほどであった。など)

下記の様式を参考にしてください。

様式

メールで情報提供いただく場合は、下記連絡票を使用してください。(記入例のシート有り)

お問い合わせ

いちき串木野市役所まちづくり防災課防災安全係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5631

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?