ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 燃ゆる感動かごしま国体・ かごしま大会~熱い鼓動 風は南から~ > 燃ゆる感動かごしま国体の協賛(企業・団体・個人)を募集します

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

燃ゆる感動かごしま国体の協賛(企業・団体・個人)を募集します

1.協賛について

(1)概要

ちき串木野市実行委員会では、全国から訪れる大勢の方々を心のこもったおもてなしでお迎えし、本市の多彩な魅力を全国に発信するため、大会運営や広報・PR用品に必要な物品、資金の提供などについて、ご支援いただける企業・団体・個人を募集しております。

ゆる感動かごしま国体・かごしま大会の両大会の成功に向け、皆様方のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

(2)募集内容

  1. 協賛の内容は、原則として大会の広報啓発や歓迎装飾に係る物品又はその他大会の運営に要する用具等の受入れによるものとします。
  2. 協賛者が資金による協賛を申し出たときは、その資金を大会等の広報啓発、歓迎装飾及び大会運営に要する諸物品に充てるものとします。
  • 協賛の方法は、提供又は貸与とします。
  • 協賛物品等の搬入、据付け、撤去等にかかる費用は、原則として協賛者の負担とします。

詳細は燃ゆる感動かごしま国体いちき串木野市協賛取扱要項(PDF:149KB)及び協賛募集チラシ(協賛(企業・団体・個人)の募集について(PDF:1,070KB)をご覧ください。

2.協賛のメリットについて

業イメージや知名度向上につながります。

  1. 協賛物品への企業名等を表示することができます。
  2. 協賛者に対し、感謝状等で謝意を表すとともに、本市実行委員会ホームページなどで協賛者名を紹介させていただきます。
  3. 広報活動や社会貢献活動(商品や商品広告を除く)において、下記のフレーズを無償で使用することができます。

フレーズ例>

  • 〇〇社は、特別国民体育大会、特別全国障害者スポーツ大会いちき串木野市開催競技を応援しています。
  • 〇○社は、燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会いちき串木野市開催競技を応援しています。

謝意の実施基準などについては、燃ゆる感動かごしま国体いちき串木野市協賛取扱基準(PDF:164KB)をご覧ください。

3.協賛の申込方法について

(1)協賛の受入れ期間

ゆる感動かごしま国体・かごしま大会が終了する日まで

(2)協賛の手続き

  1. 協賛の申込方法は、協賛申込書(様式第1号)(PDF:85KB)を市実行委員会事務局に提出(持参又は郵送)していただきます。
  2. 市実行委員会事務局が協賛の受入を決定し、これを受領したときには、協賛受領書(様式第2号)を協賛者に交付いたします。

4.企業協賛に対する税制措置

賛金及び物品等に要する費用は、広告費として損金算入が認められる場合があります。詳しくは税務署までお尋ねください。

5.要項等のダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所シティセールス課国体推進係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5642

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?