ここから本文です。

更新日:2024年4月22日

定例教育委員会会議録

定例教育委員会

本市の教育委員会は、教育長及び4人の委員をもって組織される合議体であり、本市の教育に関する基本的な方針などについて議決します。定例教育委員会は、毎月開催されます。また、必要に応じて臨時会が開催されることがあります。

なお、いちき串木野市教育委員会の行政組織等に関する規則第17条の2に基づき、会議録は公表されます。

(議決事項)

  1. 教育行政の運営に関する基本方針を定めること。
  2. 予算、条例その他いちき串木野市議会の議決を要する事件について市長に意見を申し出ること。
  3. 教育委員会規則その他教育委員会の定める規程を制定し、又は改廃すること。
  4. 学校その他教育機関の設置、廃止及び名称の変更に関すること。
  5. 教育機関の位置を設定し、又は変更すること。
  6. 学齢児童及び学齢生徒の就学すべき学校の通学区域を設定し、又は変更すること。
  7. 県費負担教職員の懲戒及び県費負担教職員である校長の任免その他の進退について内申すること。
  8. 職員及び学校職員の人事の方針を定めること。
  9. 教育委員会事務局の課長及び教育機関の長を任免すること。
  10. 職員及び学校職員の分限(心身の故障のため、長期の休養を要する場合において、休職処分をする場合を除く。)及び懲戒に関すること。
  11. 文化財の指定及びその解除に関すること。
  12. 教育功労者の表彰その他重要な表彰に関すること。
  13. 附属機関の委員を任免し、又は委嘱すること。
  14. 職員団体との重要な交渉に関すること。
  15. 請願又は陳情に関すること。
  16. 奨学生の選考に関すること。
  17. 教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関すること。
  18. 前各号に掲げるもののほか、重要かつ異例に属する事項に関すること。

令和5年度教育委員会会議録

過去の教育委員会会議録

ご覧になりたい年度をクリックしてください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所教育総務課教育総務係

〒899-2192 鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目1番地

電話:0996-21-5126

ファクス:0996-36-5228

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?