ホーム > 市政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税制度とは

ここから本文です。

更新日:2022年1月21日

ふるさと納税制度とは

「ふるさと納税制度」とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。
寄附は、いちき串木野市出身者に限らず、いちき串木野市を応援したいという方であればどなたでもできます。
「ふるさと納税制度」により寄附された方の寄附金額のうち、2,000円を超える部分について、課税所得等に応じて所得税と住民税から原則として控除される制度です。(所得に応じた一定の控除上限があります。)


いちき串木野市では、皆様のご厚意による寄附をふるさとづくりに活用していきます。
生まれ育ったふるさと「いちき串木野」、心のふるさと「いちき串木野」を応援したいと考えておられる皆様の思いを寄附という形で是非ふるさと「いちき串木野」にお届けいただきたいと思います。
多くの皆様のご協力をお待ちしております。

徐福展望公園観音ヶ池市民の森長崎鼻留学生渡欧の地七夕踊

祇園祭浜競馬串木野さのさ祭り

ふるさと納税の仕組みについての詳細はこちら

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/mechanism/about.html

お問い合わせ

いちき串木野市役所シティセールス課ふるさと納税係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5621

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?