ここから本文です。

更新日:2023年7月28日

炬火リレーについて

炬火とは

炬火とはオリンピックの聖火にあたるもので「かごしま国体・かごしま大会」の両大会期間中選手たちを見守る両大会のシンボルです。

県が採火した炬火は県内全市町村3コースに分かれ巡回したのちひとつに集火され、両大会期間中に総合競技場(白波スタジアム)の炬火台に灯されます。

炬火リレーの実施について

令和5年7月31日に行われた炬火リレーの様子を出発式・到着式及び各コースに分けて紹介します。詳細は下記リンクをご確認ください。

いちき串木野市開催日程

  • 実施日:令和5年7月31日(月曜日)
  • 実施時間:8時~11時(出発・到着式を含む)

コース

一般走者募集

募集は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

市内5コースを炬火トーチ保持者、大会旗保持者など計14名で隊列を組み総勢168名で炬火リレーを繋ぎます!

対象者

次の1.から3.の条件をすべて満たしたものとする。

1.市内に住所を有し、令和5年4月1日現在で15歳以上(高校生を除く)であること

(ただし、応募時点で18歳未満の方は、保護者の承諾が必要)

2.走行する区間を、ほかのリレー走者と協調して走行できること。また、障がいのある方は、車椅子等の使用及び介助者の伴奏も可能としますが、その際は、応募者側でご用意をお願いします。

3.炬火リレーの説明会(7月上旬開催予定)に参加でき、当日も含めて指定する場所に集合・解散できること(交通費などは自己負担)

【募集定員】25名

【申込期間】4月10日(月曜日)~5月12日(金曜日)

【申込方法】

次の応募用紙に必要事項を記入のうえ、シティセールス課へ持参、郵送、FAXまたはメールで応募してください。

ただし、保護者の同意が必要となる場合は、持参か郵送に限ります。

選定方法

募集多数の場合は、市実行委員会で抽選を行い、選定します。結果は、5月下旬に応募者全員に通知します。

皆様のご応募お待ちしております!

炬火トーチ・炬火受皿

要項等

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所シティセールス課国体推進係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5642

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?