ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > いちき串木野市の画像をオンライン会議等でご活用ください

ここから本文です。

更新日:2023年6月2日

いちき串木野市の画像をオンライン会議等でご活用ください

株式会社イーハイブ(福岡市)が提供している地域応援オンライン名刺付きバーチャル背景メイカー「ふるさとメイシー」にいちき串木野市ならではの画像を登録しました。

「ふるさとメイシー」は地方自治体が提供している画像を使用して名刺付きの背景画像を作成し、zoom等を利用したオンライン会議の背景や、オンライン名刺交換等に利用できます。

会議中の話題のひとつとなり、本市の魅力発信にもつながりますので、ぜひご活用ください。なお、名刺無しの画像もダウンロードできます。

利用方法

  1. ふるさとメイシー(外部サイトへリンク)」にアクセスする。
  2. 背景に使用したい画像を選択し、項目に沿って名刺情報を入力する。
  3. 「画像をダウンロード」をクリックして、ダウンロードする。
  4. ダウンロードした画像を、使用するオンライン会議ツールで背景に設定する。

(注)「ふるさとメイシー」の利用料金は、無料です。

(注)各オンライン会議ツール(Zoom、Teams、Skype等)への背景画像の設定方法については、それぞれのオンライン会議ツールのサイトでご確認ください。

画像一覧

ふるさとメイシー(外部サイトへリンク)」からお好みの画像をお選びし、ご利用ください。

浜競馬祇園祭観音ヶ池

記念館徐福像

名刺無しの画像一覧

上の画像の名刺部分を除いた画像は、こちらからダウンロードできます。

著作権の注意

市ホームページ上の画像等の著作権は、原則としていちき串木野市に帰属し、国際条約・法律等によって保護されています。これらの情報は、「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で転用・引用することはできません。

なお、次の例の使用などは、著作権法上認められています。

例:zoomの背景画像やスマホのトップ画像に使用する

お問い合わせ

いちき串木野市役所企画政策課秘書広報係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5672

ファクス:0996-32-3124

メール:seisaku4@city.ichikikushikino.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?