ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報紙 > ~あなたの撮った写真を広報紙に掲載しませんか?~広報紙掲載写真の募集

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

~あなたの撮った写真を広報紙に掲載しませんか?~広報紙掲載写真の募集

市は、毎月20日発行の広報いちき串木野が、市民参画を促し、より市民に身近で親しまれる広報紙を目指すため、表紙または紙面に掲載する写真を募集します。

対象者

いちき串木野市在住の方(プロアマ、年齢は問いません)

(注)市外在住で本市に通勤・通学される方も可

応募規定

市の魅力が伝わる四季折々の自然やイベント、風景等の写真で以下の条件を全て満たすもの。

  1. いちき串木野市内で撮影したもの
  2. 概ね応募前の3ケ月以内に撮影したもの
  3. 未発表のもの
  4. 人物・民間の建造物が特定できる場合は、その人物・建造物関係者の承諾を受けたもの

応募方法

電子申請システムまたは、持参・郵送

  1. 電子申請システムでの応募は、応募フォーム(外部サイトへリンク)から必要事項を入力し、写真データを添付してください。写真データの受け入れは、合計20MBまでです。
  2. 郵送・持参での応募は、「広報いちき串木野写真掲載応募用紙(ワード:11KB)」に必要事項を記入し、掲載希望写真とともに、企画政策課まで持参、または郵送してください。

(注)1か月あたりの応募点数は最高で1人3点までとします。

(注)解像度の関係で、応募は基本的に電子申請システムでお願いします。

応募締切

掲載号の前月25日必着(締切日以降の応募は次回号の候補となります。)

例:4月20日号掲載希望の場合、3月25日までに応募。それ以降の応募は5月号の掲載候補となる。

掲載場所

採用された写真は、広報いちき串木野の表紙または、イベントなどの話題を紹介するまちの話題や特集のイメージ写真等に掲載します。

選考方法

企画政策課で審査のうえ、採用する写真を決定します。選考基準は、市に一任いただきます。採用の場合は、確認のため、ご連絡をさせていただきます。

注意事項

  • 応募写真の著作権は応募者本人に帰属しますが、応募をもって、市が無償で自由に使用することに同意いただいたものとします。
  • 広報紙以外にも市が発行する印刷物や、市ホームページ、市公式LINEなどの媒体に掲載させていただく場合があります。
  • 応募写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、その責任は応募者に帰属するものとし、市に損害が発生した場合、その損害は応募者に補償していただくこととなります。
  • 応募者への記念品、掲載写真の返却はございません。

お問い合わせ

いちき串木野市役所企画政策課秘書広報係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5672

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?