ここから本文です。

更新日:2020年10月8日

傍聴

傍聴の方法

会では、本会議がどのように進められているかを直接見聞きできるように、本会議場内に傍聴席50席を設けています。

聴を希望される場合は、開催当日に、市役所3階本会議場前の傍聴受付までお越しください。

また、本会議の模様は、串木野庁舎と市来庁舎の1階ロビーのモニターテレビ、または市のホームページで議会中継や録画がご覧いただけます。

常任委員会等の傍聴は、開催当日に委員長の許可が必要になります。許可を得てからの入場になりますので、市役所3階の議会事務局で事前に受付を済ませてください。

なお、委員会室の広さの関係上、傍聴できる人数を制限する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 ※現在、新型コロナウイルス対策として、消毒液の設置やマスク着用などの対策をいたしております。傍聴される皆様のご協力をお願いいたします。

   

傍聴のとき守っていただくこと

(1)聴席では、議員の発言等に対し声を出したり、拍手をしないこと。

(2)場内では、帽子、コート、マフラー等は着用しないでください。

(3)帯電話などの機器は、電源を切るか、マナーモードにすること。

(4)ビデオや写真撮影および録音は原則禁止しています。

(5) 飲食・喫煙はできません。

(6)上のほか、議場の秩序を乱したり、会議の妨害となるような行為をしないこと。

お問い合わせ

いちき串木野市役所議会事務局 

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5648

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?