ホーム > 市政情報 > 市議会 > 議員と語る会

ここから本文です。

更新日:2023年8月7日

議員と語る会

「議員と語る会」をされませんか

市議会では、各種団体等からの申し込みにより、意見交換会を実施しています。議会と市民相互の理解を深め、市民の皆さん方のご意見をお聞かせいただき、議会での政策提言や市などへの要望を行うなどの取組につなげてまいります。

1.対象となる団体

市内の各種団体等(参加人員が概ね5名以上の団体等)

2.開催時期

令和5年8月から令和6年2月まで

3.意見交換の内容

あらかじめ提出していただいたテーマに基づき、意見交換を行います。テーマの選定に当たっては、市民と議員が意見交換できる内容のものとします。建設的な意見やアイデアの提案などがあれば議論が深まります。なお、道路整備や除草など、いつでも市の関係部署に要望・要請できる内容は対象外とします。

また、時間は、平日、午前10時から午後5時までの間の1時間30分程度とします。(夜間を希望される場合は、ご相談ください。)

4.開催場所

原則、各種団体等の希望する会場で行います。(市議会の会議室も使用可能です。)

5.出席する議員

テーマや申込人数に応じて出席議員を決定します。

6.申込方法

申込書に必要事項を記入して、議会事務局へ提出してください。なお、ファクス、メールでの提出もできます。

申込書は下記よりダウンロードしてください。

7.申込期間

令和5年8月1日~令和6年1月上旬まで

8.その他

開催日時等の詳細については、申し込みされた団体等と協議して後日連絡いたします。

9.問い合わせ先・提出先

いちき串木野市役所議会事務局

電話:0996-33-5648ファクス:0996-32-3124

メールアドレス:gikai1@city.ichikikushikino.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所議会事務局 

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5648

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?