ホーム > 健康・福祉・子育て・介護 > 介護 > いちき串木野市高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画

ここから本文です。

更新日:2023年10月12日

いちき串木野市高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画

本市では、高齢者に関する福祉施策と介護保険施策を密接な連携のもと、総合的、体系的に実施していくため、令和3年度から令和5年度までを計画期間とする「いちき串木野市高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画」を策定しました。

詳細につきましては、下記リンクのPDFをご確認ください。

介護保険事業計画に記載した「取組と目標」の公表について

介護保険法第117条等により、介護保険事業計画に被保険者の地域における自立した日常生活の支援、要介護状態等になることの予防又は要介護状態等の軽減もしくは悪化の防止及び介護給付等に要する費用の適正化への取組及び目標を掲げております。これらの取組と目標についての評価結果等は、市町村が公表に努めることとされております。

介護認定者の重度化予防及び介護給付費の適正化、総合事業の事業量や実施基準等の効果的かつ適切な設定に向けた施策検討を目的に、介護給付の状況、介護認定者の状況、介護事業所の状況等の調査・分析を行いましたので公表いたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所長寿介護課介護保険係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5673

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?