ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 公募型プロポーザル > いちき串木野市夢中熱中塾モデル事業業務委託の公募型プロポーザルの募集について

ここから本文です。

更新日:2023年6月1日

いちき串木野市夢中熱中塾モデル事業業務委託の公募型プロポーザルの募集について

業務の目的

市は、第2期いちき串木野市まち・ひと・しごと創生総合戦略において「小さくても豊かなまちづくり~次世代にまちを残そう~」を基本理念とし、今後の人口減少社会においても持続可能なまちづくりを推進していくため「子どもの未来を育むまち」を基本目標の一つとしている。

のため、本市では「英語のまち」を掲げ、本市に住む子どもたちが、グローバルな社会で活躍し、将来の本市を牽引していける人材となれるように、英語検定補助や外国人との交流事業、また市内に住む外国人との多文化共生事業などに取り組んでいる。

のような「英語のまち」の取組を更に推進していくため、子どもたちのやる気と才能を引き出し、学校における学びや体験との相乗効果、すなわち課題解決能力や国際感覚の修養といったキャリア形成のための英語学習を実践する「夢中熱中塾」の開設を検討している。

年度は、今後の開設に向けたモデル事業を実施し、直接的な学習効果を得ることはもとより、子どもたちや保護者が潜在的に有している教育ニーズを把握するとともに、事業の方向性や必要性について分析し、本格的事業化に向けて検証することを目的とする。

業務の概要

業務名

いちき串木野市夢中熱中塾モデル事業業務委託

業務内容

  • 市内在住の中学生を対象とした授業を6回程度実施する。(1回あたり原則2時間以上とする。)
  • 参加者の募集、実施、実施後の報告、アンケート等による効果検証、ニーズの把握まで全体に関する企画・運営、関係各所との連絡調整等を行う。(詳細は別紙「仕様書」のとおり)

募集期間

令和5年6月1日(木曜日)午後1時から令和5年6月14日(水曜日)午後5時まで

履行期間

契約の日から令和6年2月29日(木曜日)まで

関係書類

実施要項・仕様書等

「英語のまち」の取組

各種様式

個別ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

いちき串木野市役所企画政策課企画調整係

〒896-8601 鹿児島県いちき串木野市昭和通133番地1

電話:0996-33-5628

ファクス:0996-32-3124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?